2015年04月10日から世界の色々な所に旅を始めたyukkyです

現在地:ヨルダンのアンマン

スリランカのコロンボからカタールのドーハを経由してヨルダンに入国しました✨

旅人の中では有名なマンスール(コーダ)ホテルに滞在しています🎶 

*   *   *   *

ついにきました、アレッピー!

アレッピーはインドの南西に位置するケーララ州にあります

かなり南に下ってきました!

モンスーンの時期という事もあり、日本並みの湿気です💦



でもでも…

山を見ながら育った私はコレを見ただけで幸せな気分





わ〜い!南国〜!!!


そして、とっても人が優しいです😊

英語が話せない住民も

いつもはウザい売店のおっちゃん達も

横柄な態度の警察、バスのスタッフも


みんな笑顔で、ウエルカムな雰囲気です🎶





アレッピーの駅から市内までは4km

さっそく駅前に停まっているオンボロバスで向かいます!


駅前のデコボコがすごかったのか、バスがボロすぎたのか

この旅1番の揺れ具合!!!

2人で必死に荷物を抑えながらの道のりでした




そして、市内のKSRTCバススタンドに行くと思ったら



よくわからない路上でおろされちゃった!焦



結局迷いに迷って行き止まりになってしまいました!


Googlemapsでは道があるんだけど…








困っていると


おばあちゃんや近所の人たちが出てきて


あばあちゃん「そっちは行き止まりだよ」


私たち「え〜私たちレモンデューに行きたいの。知っていますか?」


おばあちゃん「知らないな〜。お〜い、そこの坊や知っているか?」


と、遊びに行く途中らしき少年Aに聞いてくれました

 
少年Aもその辺の人に聞きまわってくれて


場所を知ってている少年Bをゲットして来てくれました 


チャリンコの少年Bの後を必死についてやっと到着!汗だく!!





ありがとう少年達!そしておばあちゃん! 



迷わなければ分からなかったけど 

この辺のは住宅街で、どの家も結構立派です



ちゃんと門もあってセキュリティもしっかりしていて

ちょっとした高級住宅街みたいな雰囲気です

ヤシの木のせいで5割増しに見えたのかもしれないけど 笑



少年達の乗っている自転車も新しいし

マウンテンバイクなんです!

すごいじゃん!










さっそく街に繰り出すと今まではあまり見なかったけど


こんな姿のおじさん達がたくさん




これはヒンドゥー語でドッティ


マラヤラム(ケーララ語)でムンドゥ


ケーララの男の人はズボンではなく


ムンドゥの人が多いです


この下は基本的に何も履いていないんだって!!!

取れちゃったらどうしようとこっちが心配してしまいました



そしてムンドゥは2Way

写真のように膝丈にする事もできるし

ロング丈にする事もできます

立ちションするのも簡単だと言っていました



そして、パンツを履かないから大事な所に優しい衣服だそうです



私も履いてみたい✨

日本の男性もぜひ試してみて!







運河の近くで話しかけてきた子供達


IMG_4591

アレッピーの子供達はだいたい「ペンちょうだい」と近寄ってきます


それも、そんなに貧しくなさそうな子達なのに

きちんとした制服の子にも言われました

Helloの代わりにPen pleaseと教えているのではないだろうか










これはタクシースタンド




一瞬何がぶら下がっているか分からなくてビックリ!!!

でも、可愛い









南国だからお花もビビットで綺麗〜✨
IMG_4598






南国だから魚もいっぱい
IMG_4603

干物もありました!久しぶりに嗅ぐといい匂い😊











道端に斬新なポスター掲示場所

IMG_4606










宝くじ〜✨

IMG_4607


街中にはロト屋がたくさん!

店を構えている人もいれば

自転車や車椅子で移動販売している人も!

アレッピーでは片麻痺の人と足の切断の人を見かけました



車椅子で売り歩くなんて日本にいるときは想像つかなかったけど

こうやって仕事ができて

街に溶け込む事はとても大切ですね!

まさにgood job✨








最後に運河

IMG_4599





明日はついについにジャングルクルーズに出かけます!

ジャングルではないけど、気分はジャングルクルーズ!!!




*   *   *   *

【宿情報】

Lemon Dew

KSRTCバススタンドから徒歩5分

バススタンドを出て右側へ曲がり川沿いに歩くと看板あり

ダブル 400〜500(オフシーズン)

私たちは交渉して1Fのダブルをもう少し安く借りました

1Fはオーナーの友達たちが住んでいて出入りもある事から安く設定してくれました

スタッフはとてもフレンドリーでいい人ばかり


WiFi めちゃくちゃ早い(泊まっている人が少なかったから?)

朝食 なし
 

*   *   *   *

にほんブログ村に登録しています

ブログのランキングです

もし、よかったら

1日1回クリックしてください

1日1回まで有効だそうです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

50位前後にランクインしています!嬉泣

応援ありがとうございます✨

*   *   *   *  

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 美帆
    • 2015年06月28日 19:43
    • 旅が順調のようで何より~\(^o^)/

      そういえば、ゆっきーの病院からうちの病院に転院されたMさん、ついこの間、無事に退院したよ!義足で、しっかり歩いて帰っていきました。最後の最後まで、ゆっきーの将来(?)を心配してたよ^_^♡笑
    • 2. yukky
    • 2015年06月28日 23:52
    • 美帆さん❤️
      コメントありがとうございます!順調ですが、思ったより時間がなくて、自分の中ではもっとゆっくり旅したいな〜と思っています✨

      退院されたんですね〜!よかった!と言うかあのお歳で義足でってやっぱりすごいな〜!私も事あるゴトに患者さんの事思い出して、今どうしているのか考えてしまうので、いい報告が聞けてとても嬉です😊連絡ありがとうございます!!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット